2009年07月10日

北摂霊園

osaka-hreien0a.JPG
osaka-hreien0b.PNG


スタート地点:霊園入り口
ゴール地点 :頂上モニュメント前
標高差 :177m   距離 :2.7km
平均斜度:5.8%  最高斜度:12.8%

府道4号沿いにある霊園内の道路。階段墓所の景観が広がる。
緩急をつけた坂がピークまで続き、ゴール前に下りがある。
道幅は広く路面も良好。普段の車通りは少なく安全だが、
あくまでも霊園内の道路ということを忘れずに。
墓参りシーズンの登坂はなるべく避けること。
開園時間は9-17時なので注意。休憩所が何箇所かあり。

osaka-hreien01.JPG
スタート地点は赤い橋の前の霊園ゲート。

osaka-hreien02.JPG
スタートして道なりに左折し右ヘアピン後、分岐まで10%の坂が続く。

osaka-hreien03.JPG
700m地点の霊園5区の分岐点。まっすぐ(5678区方面)に。

osaka-hreien04.JPG
分岐後まもなく、12%のきつい勾配の坂。

osaka-hreien05.JPG
ほぼ中間地点の霊園六区バス停前ヘアピン。

osaka-hreien06a.JPG
大きく緩急をつけた登りが続いていく。一部ゆるい下りもあり。
写真は霊園七区バス停前。

osaka-hreien07.JPG
霊園八区バス停を過ぎた2.5km地点ピークまで登り切ると
大きく下りに転じるのでスピードアップ。ゴールまで全力で。

osaka-hreien08.JPG
ゴール手前。ゲートをくぐってモニュメント前へ。スピードが乗るので注意。

osaka-hreien09.JPG
ゴールのモニュメント前。噴水あり。
右にいくと天狗岩方面へさらに登ることが可能。
モニュメント裏側を少し下ると休憩所と売店、自販機あり。
posted by hillclimb TT at 02:01| 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。