2009年06月08日

万灯呂山



スタート地点:山城多賀フルーツライン看板前の橋
ゴール地点 :展望台駐車場の奥の階段
標高差 :258m   距離 :3.6km
平均斜度:7.2%  最高斜度:15%弱?

まんどろやま。
山頂には展望台があり、北は京都市南部、南は関西文化学術研究都市を一望できる。
前半は茶畑の中の緩急、中盤は森の中の急坂を走り、終盤は勾配がやや緩む。
道幅は狭く、路面もやや荒れがち。所々グレーチングあり。
交通量は多くはないが、たまに展望台目当ての車や地元民の車が通るので注意。
ルート中にある道しるべ・案内看板を参考にして登るとよい。

kyoto-mand01.JPG
山城多賀フルーツライン看板横のスタート地点。橋を越えてスタート。
橋の左側に10mほどのたて看板があり分かりやすい。

kyoto-mand02.JPG
スタート直後の分岐は真ん中を行く。小さい案内看板があるのでそれを参考に。

kyoto-mand03.JPG
序盤は茶畑沿いに10%前後の緩急を繰り返す。500m地点にみどり農園。

kyoto-mand04.JPG
1km地点分岐を道しるべのとおり右に。

kyoto-mand05.JPG
南に下る中盤は約10%程の一定勾配で森の中を登っていく。

kyoto-mand06.JPG
2kmを過ぎ、景色がひろがってくると勾配はかなりゆるくなる。
「アト1500m」のらくがきが目印。アウターにいれることも可能。

kyoto-mand07.JPG
3km地点手前のヘアピン。このあとすぐゲートをくぐり勾配は10%程に強まる。

kyoto-mand08.JPG
終盤に少し下って登り返し。
大峯不動尊横を通過するとあと残り100m。ゴールではないので注意。

kyoto-mand09.JPG
ゴール地点。駐車スペースとなり行き止まりとなる。すぐ奥に展望台。

kyoto-mand10.JPG
展望台より京都南部を望む。
posted by hillclimb TT at 12:06| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。